保護者様向けお知らせ

神輿ぶり

今日、青組さん全員で浅間神社で子ども神輿をかついで、一年間の健康をお祈りしてきました。

金沢地区内水路改修工事に伴う通行止めのお知らせ

金沢地区内水路改修工事に伴う通行止めのお知らせが施工業者さんより届きました。
PDFファイルで詳細を添付しておきますので確認をお願いします。
通常下りに使う道路が通行止めとなります。誘導員の指示に従い通行をお願いします。
混雑も予想されますので時間に余裕をもって送り迎えをお願いします。
また工事のお問い合わせは添付ファイルの施工業者さんにお願いします。
水路工事に伴う通行止めのお知らせ

節分 豆まき

今日は1日早いですが、豆まきをしました。
みんな一年間健康でいい事が起こるように福を呼び、悪い事が起きないように鬼を追い出しました。
給食では恵方巻きと鬼ハンバーグを食べました。

雪遊び

今日は、雪合戦、ソリ滑り、雪だるま作りとみんなで元気に雪遊びをしました。

お餅つき

今日はみんなで一緒にお餅つきをして、出来立てのお餅を給食でいただきました。
みんなでおいしくいただきました。またお手伝い頂きました役員さんの皆様ありがとうございました。
これで今年のあさま保育園の大きな行事はすべて無事に終わりました。ご協力頂きました役員さん、保護者の皆様本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。今年度も残り3ヶ月となり大きな行事は2月2日(金)青組さんお別れ遠足、2月17日(土)お遊戯会、3月24日(土)卒園式を残すのみとなりました。また行事にあたってお手伝いをお願いする場面もあるかと思いますがご協力よろしくお願いします。残り3ヶ月、子ども達の健康と安全を第一にしながら、日々成長し変わっていくそれぞれの子ども達の姿を職員一同、保護者の皆様と一緒に見守っていきたいと思います。また急に寒くなりましたので風邪をひかないように気を付けていただきたいと思います。よいお年をお迎えください。

さちかぜ号

今日は交通安全教室の一環でさちかぜ号が来てくれました。
みんなで楽しく交通安全について勉強しました。

キッズ巡回サッカー教室

今年も山梨県サッカー協会のキッズ巡回サッカー教室が開かれ、サッカーのコーチ2名が来てくれて青組さんと黄組さんにボール遊びをしながらサッカーの基礎を教えてもらいました。最後はチーターチームとビルドチームに分かれてサッカーの試合をしました。

一宮南小学校 2年生まつり

一宮南小学校の2年生まつりに招待していただいたので、青組さんと小学校に行ってきました。
2年生がたくさん楽しいおもちゃや景品を作ってくれていて、2年生におもちゃの遊び方を聞きながら1年生とも一緒に楽しく遊ばせてもらいました。

七五三

今年は本堂改修中だったので狐新居の神社にお散歩も兼ねて、七五三のお参りに行って来ました。

十三夜

今日は十三夜さんなので青組さんにおやつの「ポンデつきみ」を作るのを手伝ってもらい、みんなで美味しくいただきました。

TOP